2006-04-11 ・・・・_ 開発の進め方。プロジェクト管理ということでは無しに、あくまで自分ローカルな、コーディング作業の進め方という視点で。 人それぞれだと思うけど、私の場合は、結構こまめにコンパイルしながら、動作を確認しつつ作業を進めるタイプ。 過去に一緒に仕事したことある仲間の中には、一気にだぁ〜〜〜って、一通り作ってから、コンパイルエラー潰しつつ、コンパイル通していくという人のほうが多数だったような。 モジュール開発の時でも、そのモジュールの上位側を仮想的に作っておいて、ちょろちょろ作ってはコンパイルして実行結果を見ながら、またコーディング。そんなスタイルが私。 思うに、俺ってコーディング嫌いなんだな、きっと。別に苦に感じることは無いのだけどね。 なんていうようなどうでもよいことをふと思ってしまう、深夜の静けさ。 もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。 |
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見当違いを半ば自覚しながら書きますが、<br>青木さんって、ジグソーパズルって、苦手ですか?<br>なんだか「一気にだぁ〜〜〜って、一通り作ってから、(...) 人」<br>はジグソーパズル向きの性格なのかなぁ? などと感じました。
ジグソーパズル・・・苦手というより、あれがなんで面白いのかまるでわかりません。ウチの娘はなぜかジグソーパズル大好きなんですが、私は全くだめ。全然だめ。あーだめです。
ちょろちょろ作る派です〜でも、ジグソーパズル苦手でもないです。(^-^;<br>気分(スケジュール?)次第でトップダウンだったりボトムアップだったり…<br>一気に作るとデバッグが大変で…(^-^;
あれって繋がって嬉しいのか? どうもいまだによくわからん。
良くできたやつだと、ピタっとはまった時にちょっと気持ちいいですよ。(^o^)